人気ブログランキング | 話題のタグを見る
SUMOLOG.exciteblog.jp
<< これが魁皇です。千代大海-魁皇... 春場所9日目 魁皇-朝赤龍 魁... >>
  
by SUMOLOG

検索
ライフログ
タグ
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

頑張れ、負けるな海鵬!内掛け外掛け!
頑張れ、負けるな海鵬!内掛け外掛け!_d0150966_22585123.jpg【大相撲】気迫で負けん!海鵬、黒海を下し連勝
立ち合いから壮絶な張り手の応酬だ。1メートル78の海鵬が10センチ以上も背の高いロシア出身の黒海に真っ向勝負を挑んだ。ボクシングに例えればフライ級Vsヘビー級だが、最後は電光石火のはたき込みで海鵬に軍配が上がった。

真っ赤に張れた顔と胸が、むしろ誇らしい。途中、右ほほを強烈に張られても海鵬は逃げない。リーチの差は歴然でも一度火がついた闘志は止まらなかった。気迫負けした黒海は土俵に跪き「シンジラレマセン…」といった表情。大和魂の無鉄砲さに震えた感じだ。

「一発張られてカチンときた。きのうも隆乃若関に張られたからね。張られるたびに思い出がどこかへ飛んでいくんだよ。(夫人の加奈子さんとの)初デートも忘れちゃってるからね」
豪快に笑い飛ばす海鵬。歌舞伎役者を思わせる端正なマスクだが、対照的にハートの方は荒々しい。海鵬は子どものころから漁船に乗り込み手伝ってきた。はるか向こうにユーラシア大陸を眺め、日本海の荒波に揉まれてきた男はロシアの巨漢力士にもビビらない。

海鵬、6連勝でV争い浮上…初場所9日目
最初の一番は、若の里に押し込まれ、はたき込みに行って、軍配は相手に上がった。「オレの体が飛んでいたので、どうかなと思った」と振り返ったが、同体で取り直しに。その一番も右を差す同じ形になりながら、今度は押し込まれることなく、しっかり前に出て、万全の形で寄り切った。取組前に若の里の星取りを見ると、ヌケヌケ(白星と黒星が交互になること)だった。「9日目は負ける日だなと思ったら、気分的に楽になった」という。初日からの3連敗のあとの6連勝で優勝争いに加わってきた。2敗は光法(宮城野)1人だけで、5人の3敗グループにいる。「え、1敗いないの? おっとチャンス?」と優勝を狙うつもりだ。
全文はコチラ

海鵬、同郷対決制す…名古屋場所8日目2005年名古屋以来12場所ぶりとなる幕内の土俵。相手は9歳年下の25歳だったが、「気持ちで負けたら、相撲も消極的になるので、とにかく気持ちで負けないようにしました」。蒸し暑さが代名詞の今場所も、珍しく気温が30度を超える日はない。「クーラーはいらないし、今年は過ごしやすい。年寄りにはこれがいいのかな」と笑っていた。全文はコチラ

海鵬が不調を脱するように、明るい記事を引っ張り出しました。
10日目終わって1勝9敗。ここまできたら仕方ない。開き直っていきましょう。
失うものは何もない・・・失うものは幕内の座しかありません。

がんばれ、海鵬!

goo大相撲-海鵬 涼至
wikipedia-海鵬 涼至

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
by sumolog | 2008-03-18 22:55 | 平成20年春場所
<< これが魁皇です。千代大海-魁皇... 春場所9日目 魁皇-朝赤龍 魁... >>
    
RELEASE INFORMATION NEW ALBUM
SUMOLOG.exblog.co.jp

PLOFILE

人情的に見る相撲ブログです。
曙・貴乃花~武蔵丸の時代によく見ていました。しばらく離れていましたが去年からまた復活。
基本的に相撲全体が好きなので、8割が贔屓力士です。残り2割は話題を避けるので察してください。

特に好きなのは、魁皇、栃乃洋、出島、若の里、海鵬、栃乃花、時津海、玉春日、土佐ノ海、寶智山、玉鷲・・・
幕下以下では蒼国来、佐田の海、薩喜海、魁将龍と、友綱部屋の力士を応援しています。

引退した力士では何と言っても横綱貴乃花。他は、貴闘力、安芸乃島、琴錦、濱ノ嶋、霧島、智乃花、大善、和歌乃山、隆三杉が好きでした。

SUMOLOG
http://sumolog.exblog.jp/
SUMOLOG.exblog.jp
ランキングクリックお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ
チーム・マイナス6%
相撲関連サイト
goo 大相撲
http://sumo.goo.ne.jp/index.html
YAhoo!ニュース-大相撲
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/sumo/
時事ドットコム:相撲
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo3_smo
東京中日スポーツ[紙面から]相撲
http://www.tokyo-np.co.jp/tochu/article/sumo/news/index.html
スポニチアネックス:大相撲
http://www.sponichi.co.jp/sports/sumou/2008/index.html
エキサイトニュース|スポーツ
http://www.excite.co.jp/News/sports/
SANSPO.COM:大相撲
http://www.sanspo.com/sports/sumo/sumo.html
デイリースポーツ:スポーツ
http://www.daily.co.jp/general/
スポーツ報知:相撲
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/sumo/index.htm
MSN産経ニュース:格闘・相撲
http://sankei.jp.msn.com/sports/martialarts/martialarts.htm
YOMIURIONLINE:大相撲
http://www.yomiuri.co.jp/sports/sumo/
asahi.com:相撲
http://www.asahi.com/sports/spo/sumo.html
イザ!:相撲
http://www.iza.ne.jp/news/sports/sumo/
livedoorスポーツ:相撲
http://news.livedoor.com/category/date/530/
THANKS

illusted by mozneko
http://mozneko.boo.jp/
illusted by ふわふわ。り
http://halzion.fem.jp/fuwa2li/

※ おことわり ※
コメント・トラックバックは、内容により予告なく削除する場合があります。


ASPアクセス解析